ヤングなでしこU-20女子初優勝!大会各賞の受賞結果は?


出典:Gettyimages

フランスで行われたU-20女子ワールドカップで「ヤングなでしこ」ことU-20女子日本代表が初優勝しました!!

スペインに3-1で快勝という、素晴らしい勝利で日本の女子サッカーにまた新たな歴史を刻みました。

気になる大会の各賞は誰が受賞したのでしょうか?

スポンサーリンク

日本はフェアプレー賞を受賞!!

日本は全試合通してのクリーンな戦いが評価されて、フェアプレー賞を受賞しました。

同じ日本人として、このフェアプレー賞を受賞できたことは、誇りに思います!!

気になる今大会のMVP、ゴールデンボール賞はのがしてしまいまいしたが、FWの宝田沙織選手がシルバーボール賞、主将のDF南萌華選手がブロンズボール賞を受賞しました。

また、得点ランキング上位に与えられるゴールデンブーツ賞は、スペインのMFパトリシア・ギジャーロ選手がゴールデンボール賞とあわせてダブル受賞しています。

日本では宝田選手がブロンズブーツ賞を受賞。

最優秀GKに与えられるゴールデングローブ賞は、イングランドのサンディ・マシーバー選手が受賞しました。

優勝したチームからゴールデンボール賞、ゴールデンブーツ賞、ゴールデングローブ賞のどれも受賞者が出ていませんが、それでも優勝したということは、メンバー1人1人の力がそれぞれ世界に通用する力だった、ということだと思っています。

宝田沙織選手については、宝田沙織シルバーボール&ブロンズブーツ賞受賞!その異色の経歴とは?でも書きましたので、よろしければご覧ください。

最後に、ヤングなでしこ、優勝おめでとうございます!!

今後の活躍も楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です