沢尻エリカ逮捕でNHK大河「麒麟がくる」は撮り直し?代役は誰?

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」で大河初出演となる沢尻エリカさんが逮捕されました。

逮捕の理由は合成麻薬所持の疑いということで、少なからずショックを受けています。

沢尻さんが「麒麟がくる」で演じるのは、斎藤道三の娘で織田信長の妻となる帰蝶・濃姫ですが、「麒麟がくる」の沢尻さんの出演シーンはどうなるのでしょうか?

沢尻エリカさんの出演シーンが撮り直しになれば、代役は誰になるのでしょうか?

追記 「麒麟がくる」が代役での撮り直しとなることが発表されました。

追記 沢尻エリカさんの代役が川口春奈さんに決定しました!

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の沢尻エリカさんのシーンは撮り直し?

麻薬取締法違反で逮捕されたといえば、大河ドラマと関連して思い出されるのはピエール瀧さんです。

「いだてん」ではピエール瀧さんが出演しているシーンはカットされ、その後代役を三宅弘城さんが務めて撮り直しとなっています。

今回「麒麟がくる」は6月3日に撮影がスタートしているもののまだ放送されていないため、ピエール瀧さんの例を考えると沢尻さん演じる帰蝶・濃姫の出演シーンは全て撮り直しになると考えるのが妥当だと思われます。

出演者発表会見で大河ドラマ初出演が決まったことを、声を詰まらせてその喜びを語っていた沢尻さん。

芸能界に戻って来てこれからという時期だったのに、残念でなりません。

1度華やかな世界に身を置いた人は、きっと私にはわからないほどの苦悩があるのでしょう・・・

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶・濃姫の代役は誰!?

沢尻エリカさんが演じる帰蝶・濃姫の代役は一体誰になるのでしょうか?

Twitterでは今から撮り直しは無理という声も上がっていますが、代役を予想する人たちもいます。

皆さん自分の推しだったり、沢尻さんや濃姫のイメージなどで選んでいるようです。

私がパッと頭に浮かんだのは柴咲コウさんでしたが、「おんな城主 直虎」がものすごく好きだったので、なんとなく濃姫は・・・と思うところもあります。

他には吉高由里子さんや壇蜜さん、のんさんという声もありますが、菜々緒さんという声を聞いてなんとなく濃姫にぴったりかも、と納得してしまいました。

濃姫に色っぽさや少しの悪女っぽさを求めてしまうのは私だけでしょうか!?

人間失格,沢尻エリカ
沢尻エリカが逮捕!映画「人間失格」は上映中止でDVD化もなくなる!?
沢尻エリカの賠償金は芸能界史上最高になる!?CMだけでも数億円!?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の沢尻エリカさん出演シーンの撮り直しと代役についてまとめ

今回は沢尻エリカさんが逮捕されたことで、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻さん演じる帰蝶・濃姫のシーンや代役について書きました。

「いだてん」に引き続き、同じ容疑で逮捕者が出てしまった「麒麟がくる」ですが、長谷川博己さんが出ることに次いで沢尻さんの濃姫を楽しみにしていた私は、なんだか寂しい気持ちになっています。

追記 「麒麟がくる」の撮り直しが決定し、濃姫役が川口春奈さんに決まりました!
     ↓   ↓   ↓

川口春奈の濃姫いいかも!大河ドラマ「麒麟がくる」沢尻エリカの代役決定!

NHKもこれからの対応が本当に大変だと思いますが、多くの大河ドラマファンのためにも、頑張っていただきたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です