モンキー・パンチさん死去…告別式やお別れ会はいつ?追悼番組の予定は?

モンキー・パンチ

引用元:https://twitter.com/livedoornews

ルパン三世の作者、モンキー・パンチさんがお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ルパン三世は世紀の大悪党のハズなのに、ルパン三世を嫌いな日本人はいないのでは!?と思うほど、国民に愛されているキャラクターであり、漫画・アニメだと思います。

そのルパン三世の生みの親、モンキー・パンチさんの葬儀・告別式やお別れの会、追悼番組の予定などについて調べてみました。

スポンサーリンク

モンキー・パンチさんの死因は?

モンキー・パンチさんは、4月11日に誤嚥性肺炎で亡くなりました。

誤嚥性肺炎とは、食べ物や唾液などが気管に入ってしまい(誤嚥・ごえん)、それが原因で起こる肺炎です。

年配の方に多く見受けられますよね。

モンキー・パンチさんは2、3年前から体調を崩されているそうで、体力も落ちていたのだろうと思われます。

あと少しで令和の時代になるというこのギリギリのところで、どれだけ多くの偉大な方が亡くなるのか・・・

どうしてなんでしょうね・・・?

モンキー・パンチさんの葬儀・告別式は?

チューリップ

モンキー・パンチさんの葬儀は、近親者のみで営まれたそうです。

最近有名な方ほど、最後は静かに葬儀を行うように思います。

今まで家族であってもゆっくり向き合う時間すら取れなかったから、最後くらいは近しい人だけで見送りたい、という思いがあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

モンキー・パンチさんのお別れ会はいつ?

モンキー・パンチさんのお別れ会・偲ぶ会(しのぶかい)は、後日行われる予定となっています。

まだ日程等詳しい情報はわかっていませんが、わかり次第追記いたします。

モンキー・パンチさんの追悼番組の予定は?

4月19日放送の「金曜ロードSHOW!」で、劇場版アニメ第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」の放送が決定しました!!

ルパンの声を山田康雄さんがされている劇場版第1作の放送なんて、「金曜ロードSHOW!」ありがとうございます!!

ちなみに19日放送の予定だった名探偵コナンの「天空の難破船(ロストシップ)」は、放送未定とのことです。

その他、モンキー・パンチさんの追悼番組の予定はどうなっているのでしょうか?

Twitterでの声を見てみたいと思います。

私はモンキー・パンチさんの作品はルパン三世しか存じ上げなかったのですが、「MUSASHI -GUN道-」がTwitterで話題になっていたことで初めて知りました!

Twitterの声のとおり、私も「カリオストロの城」は「金曜ロードSHOW!」で放送されると予想しています。

「金曜ロードSHOW!」の追悼番組は「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」でしたが、「カリオストロの城」もどこか別の放送局で放送されると思っています。

ニコニコ動画でも「MUSASHI -GUN道-」が放送されそうですね。

今後の追悼番組の予定についても、わかり次第追記したいと思います。

まとめ

今回はモンキー・パンチさんの葬儀・告別式やお別れ会の日程、追悼番組の予定について調べてみました。

平成の最後で、また偉大な方が亡くなってしまいました・・・

ルパン三世を見て、モンキー・パンチさんのご冥福をお祈りしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です